みんなで積み木やほぼ竹のタケノコを並べてコースを作っていました♪
太い、細い、斜め、ころころ、みずたまりもあったり、
雨ということもあり、難所も多め(笑)

年長のきーちゃんは忍者のような身のこなしで華麗にゴール!
ひーちゃんは積み木を運んで作ってみたり、妖精のようにひらひら~
りっくんはこけてもすぐ立ち上がって、新しいコースも作りながら楽しんでいた様子。
しーくんはきーちゃんと一緒にゴールへ行ってみたり、サクランボ置いてみたり。
あっくんはゴールからスタート!高い積み木は倒して低くして進む!(笑)
たっくんは屋根の下で作る専門♪

異年齢ならではの対格差がある中で
それぞれ進み方や楽しみ方がある♪

そして今日はお味噌汁の日!
お豆腐、ちくわ、じゃがいも、人参。
今日は人参率高め♪
雨の少し肌寒さもお味噌汁でぽかぽか♪

ごはん食べ終わり間際、
あっくん、しーくん「「もうちょっちょ(もうちょっと)やな!」」
(↑お皿の中のご飯とお味噌汁が。)
と、笑いながらほおばる二人の楽しさが伝わったのか、
ごはん前まで静かだったたっくんも声が大きくなってきて笑顔が見えた!

「楽しい!」が広がっていく、心もぽかぽかするお味噌汁の日でした♪

保育者:めぐみ

1777546702___5458647_ANMP0102

1777546781___5396316_ANMP0103

1777549056___6652693_ANMP0105

1777545437___5819582_ANMP0101


1777543278___5471507_ANMP0093

1777550726___5008129_ANMP0109