7月に取材にきていただいた様子が、8月30日の神戸新聞に掲載されました。

丁寧に話を聞いていただけたことがうれしくて、
た~くさんしゃべってしまったのに、ぎゅぎゅっとまとまって、
素敵にまんまるをご紹介いただきました。

DSCN3639


「見たよ~」と、兵庫県自然保育連盟の仲間が一番に連絡をくれたのも、
うれしかったです。

淡路島の教育の今に焦点をあてた、連載記事の1つ。
他にも魅力的な活動が紹介されていました。

淡路島の大自然と、歴代のまんまるファミリーやスタッフ、
現役まんまるファミリーやスタッフ、地域の方々をはじめとするたくさんの方達に
育ててもらったまんまるが、淡路島のこれからをおもしろくする一助となりますように。

中村さん、古田さん、取材ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

こちらからも、PDFで掲載記事をご覧いただけます。


9月29日、30日、10月1日には、木本神社さん(淡路市上河合417)にて、
まんまる8周年祭~あつまる つながる まんまる祭~ を開催します。
ピエロック一座の操り人形のサーカス公演の他、ライブやおいしいものの出店を予定しています。
活動写真展には、開園当時からのなつかしい写真もいくつか展示予定です。
ぜひ、お誘いあわせの上、遊びにいらしてください。