「おうちごっこしよう」

と、板や木っ端を並べようとしていたハズなのに、
いつのまにやら怪獣ごっこに。


「ガオー!!」

まーくんが、怖い顔で、牙(!)をむき出しにして、口を開ける。

「ガオガオガオー!!!」

さっちゃんも、負けじと声をはりあげ、牙をむく。


しばらく威嚇し合っていた2人。


すると、急にさっちゃんが、

「まーくん、怪我してない?」

と、聞いた。


一瞬、ぽかんとした表情を浮かべたまーくんは、
すぐに、にっこり笑って、

「うん、大丈夫よ。」と答える。

ニコニコと笑いあった2人は、チューをし合って、うふふと笑う。


また、別の場面では、きーくんが使っていた板(iPad★)を、
まーくんが、無言で奪い取った。

「何すんだよ!!」

当然、きーくんは氣分を害し、声を荒げる。


でも、しまった!と思ったまーくんが、

「貸してくれる?」と、おだやかに言うと、

「わかった、いいよ。」との声が返ってくる。



トゲトゲの周波数を発したら、トゲトゲが返ってくる。
やさしい言葉には、あったかい言葉が返ってくる。

そう、全ては自分がどうあるかで、世界は決まるんだよね。

DSCN8364

DSCN8367

DSCN8368

暑い、暑~い1日。
保護者が差し入れてくれたスイカが、とってもとってもおいしかったです。
ありがとう★

DSCN8369