今日は土の中からカブトムシがわんさか!!
大興奮の子どもたち!!!

タライに土を入れて、落ちている大きい木片を切って、あっという間にカブトムシハウスが完成!

だいすきなかっこいいカブトムシのために溢れる行動力を余すことなく使っているまんまるっこたち。
みんなもとってもキラキラしてた⭐︎



そんなまんまるっこの想像力におどろいた出来事を1つご紹介。
おっくんとやまももを探しに急斜面に行ったときのこと。

やまももを探してたと思ったら
「そこは溶岩だぞー!はやくこっちに登れーー!」
と叫ぶおっくん。

そこから
「あ!溶岩にいるジンベエザメをたすけなくちゃ!」
「こっちにいるイルカも助けたいからゆうかも一緒に来てくれ!」
とどんどんストーリーは進んでいく。

それもジンベエザメやイルカはそこにある木片や竹。

森の中にあるものがこんなにいろんなものに見えるんだなぁ。とおっくんの作り出す世界を一緒に楽しみながら
頭の中を見てみたいなぁと思ったゆうかでした☺︎

1A730191-9A98-4A67-A23C-B28F9F79C595


AE9768FC-D080-443C-8371-A83D756DA708


25E3A085-76DC-41BF-910D-5AEAE13357CF