「ねぇ、ちょっと、これ、すごい!みて!」

林の中の土を、広場の土に水を入れて練ったトロトロにつまんでふりかける、こっちゃん。

「これをいれるだけで、めっちゃなめらかになるんだよ!」


スプーンで混ぜながら、興奮氣味に教えてくれる。

「わ、ほんとだ!すごい!魔法の土だ!」

試しに混ぜてみたみっちゃんも、驚いている。


たったひとつまみの土で、感触が変わっちゃうなんて、
その感覚を共有しちゃうなんて、すごすぎる。


「なんか、いつもと、色も違うよねぇ。」

この場所は、みんながよく土を取りに来ている場所だけど、
今日は、いつもより土の色が濃くて、茶色っぽい。

「雨が降ったからじゃないの?」

「ってことは、魔法の雨ってことだね!!」


2人はとってもうれしくなって、地面に顔をくっつけるようにして、
両腕を使って土を集め始める。

「わ、違う色の土も出てきたよ!」

「この土は、雨で濡れてなかったのか~!!」

「これも混ぜてみよ!」

「(地面を見渡して・・・)こんなにあるー!」


見渡す限り、魔法に満ちているんです、まんまるっ子の世界は★

DSCN5876

DSCN5878

DSCN5881

DSCN5873