「見て見て~、ヤマモモが落ちてたよ!」

斜面を下って探検していたチームへ、緩やかな道から回り道をして追いついたチームから、
ビックニュース!


誇らしげな顔でニュースを届けてくれた子の手には、真っ赤に熟したヤマモモ!


「えぇっ、どこどこ?」

早速行先を変更して、ヤマモモ探し。

今までに何度も通っていたところだったけど、教えてもらって探すと、
落ちてる、落ちてる。


「あ~、これはアリンコに先を越されてる・・・」
「これはまだちょっと緑だね~。」
「わ、真っ赤!まんまる!」


この場所をまだ知らないで、他のところで遊んでいる仲間にもお土産を拾って帰ると、


「えっ!いきたい!いきたい!」と、またヤマモモのところへとんぼ返り。

今年初めて食べる子も、去年も前のフィールドでたくさん食べた子も、
4輪駆動で斜面をよじ登り、滑り落ち(!)ながら、必死で探します。


「あった!あった!」につられて、氣がつくといつもは怖がる斜面を、
登り切っていた子も。


「新しい食べ物だね。」

この地球で、このフィールドで生き延びていく、新しい安心材料が見つかりました★

DSCN3950

DSCN3929

DSCN3952

DSCN3957