日々の保育の様子をお伝えするブログのみだった、まんまるウェブサイトが、
スーパー保護者の1人、えみちゃんのおかげで素敵にリニューアルしました~★

泥んこの落とし方(ちょうど今日のミーティングでも話題になりました!)や、いろんな特技をもっている保護者からの知恵袋など、子育て中の方とわかちあいたい内容も、徐々に充実させていきます。

どうぞご覧くださ~い  https://awaji-manmaru.com/


応援メッセージをお寄せくださった皆さん、ありがとうございました。

・自然スクールTOEC     伊勢達郎さん
  ※達郎さんに、場を信じる在り方のおもしさを教えてもら
   い、それまで自分の考えたプログラムからはみ出すことが
   許せなかった(!)あじめの固い頭が少~しずつ柔らかく
   なって、まんまる開園へとつながっていきました★
   開園した年の子育て応援講演会講師もしていただきました。

・森のようちえん ピッコロ 中島久美子さん
  ※あじめが長野で”森のようちえん”という言葉に出会いたての
   頃、見学したり、お話を聞き、たくさん背中を押して
   もらいました★子どものすごさに日々感動している、
   久美子先生の文章も好きです。開園した次の年、子育て
   応援講演会講師をお願いしました。

・発達支援コーチ・発達する眼鏡イノチグラス発案者・まんまる卒園児父         
              灰谷孝さん
  ※まだヨチヨチ歩きだったまんまるに入園を決めてくれ、
   発達の視点から、父親の視点からたくさんのアドバイスを
   くれました★卒園後も「まんまるの理論担当」と言って
   くれる、頼もしい存在です。あじめや他の保護者も、
   発達する眼鏡を愛用しています。 パンフ表紙