こんにちははじめまして。
まんまる生穂BASEのかおりんです。
4月2日にまんまる生穂BASEが開園してから1ヶ月が経ちました。

初めての場所で少し様子を伺っていた子ども達も、
だんだん自分の気持ちを出せるようになり、
お友達の気持ちも聞けるようになり、
日々変化する気候、植物、虫、心、、、と対話しながら
素敵な時間を過ごせているんじゃないかな~と思っています

桜がきれいだね~の開園式&入園式
P1060907

この木は、フィールド整備の時からみんなの大好きな遊び場所です♪
RIMG2245


ピーピー豆を見つけたり
RIMG2262
ツツジの花の蜜を吸ってみたり
RIMG2327

刃物やマッチに挑戦したり
RIMG2315
RIMG2283

大好きな木に手作りのブランコも作ってみました!!
RIMG2372
雨の後に大きな水たまりができていた時には、大興奮!!
泥のお風呂、お弁当屋さん、宝探しなどなど、
いろんな遊びがうまれて楽しかったね。
RIMG2381
4月生まれのお友達のお祝いもしたよ

RIMG2348


5月は、どんな日々が待っているのかな?
まんまる生穂BASEも、どうぞよろしくお願いいたします。
RIMG2256

かおりん