「新しい靴やねんで。」
「髪切ったの、ず~っと見せたくて、楽しみにしてたんやで。」
「水筒が(新しく)変わったんやで!」

夏休み明け、1か月ぶりのまんまるっ子達は、
みんな少しずつ大きくなって、相変わらずキラキラ。


「焚き火、しよーやー」

台風の大風で落ちた枝がたくさんあったので、薪はすぐ集まる。

「俺、マッチやりたい!」と、あっくん。


「でもな~、椅子があった方がいいねんけどな~」

「そうか、取ってくれば?」と返すと、

傍らにいたあっちゃんが、たたたっと走り、椅子を手に戻ってきた。


「お~、聞いててくれたんか~。」

自分の氣持ちをわかってくれた仲間に、にっこりのあっくん。
あっくんの願いをかなえてあげられて、こちらもにっこりのあっちゃん。


お互いの氣持ちを、たっぷり聴き合いながら、また楽しい日々を重ねていこうね。

DSCN9770

DSCN9772

DSCN9774

DSCN9781