「えぇ~!!水道の蛇口が壊れちゃったのですか!?」

「電気も壊れちゃったんですか!?ブレーカーをなおさないといけないですね~」

ヤッホーテラスのいたるところが次々に壊れ(という設定)て、慌ただしく動き回る、
ま~くんとし~くん。


修理が終わって、梯子を下りたところで、決まって別のところをなおして欲しいと
し~くんからの電話がま~くんにはいる。


修理屋さんに、あ~ちゃんも加わって、

「あ~忙しい、忙しい。」

でも、こういう忙しかったり、急を要するシチュエーション、
まんまるっ子は大好きな氣がする。
現に、3人とも生き生きと笑顔で修理に精を出している。


「ホントだね、遊んでいる暇なんてないよ~」

だって。


傍らでは、火事を見つけては、救助に向かう、
ハイパーレスキューごっこも盛り上がっていた。

丸太の上に陣取って、竹の望遠鏡を覗く姿は、真剣そのもの。


まんまるっこは、真剣に、日々いろんなことを学んでいるんでいる。
そりゃ、遊んでいる暇は、ないわな・・・。

DSCN9466

DSCN9456

DSCN9460

DSCN9467