「くっそ~、もうちょいなんだけど、怖いな~」


右手は幹をつかんだまま、自分の腕を広げた距離より、
30センチくらい向こうの枝につかまりたい、あっくん。

その枝につかまれば、もう少し先まで足を進めることができる。
でも一瞬でも幹につかまる手を離したら、足がのっている枝から落ちてしまいそう。


ぐ~っと腕を伸ばし、指先もぐぐっと伸ばしてみるけれど、
やっぱり届かない。
指先をひらひらと動かしてみても、届かない。


「俺が、やったろか?」

今度は、ふっくんに選手交代。

「う~ん、届かないな~。
もう、ここは行かないってことにしよっかな」

枝から降りたふっくんが、別の斜面を降りようとする。


「じゃ、俺は行く!」

またも枝によじ登り、腕を伸ばす、あっくん。

「えっ!じゃぁ、俺も」

2人は順番に枝に登っては、腕を伸ばし、体を傾け、奮闘する。


きっと、キリンの首も、こんな風なことを重ねて、
伸びていったんだろうなぁ。

DSCN8889

DSCN8895

DSCN8898



________________________________
●フィールド情報募集●
  まんまるの拠点となる、子ども達が安心安全に遊べるフィールド情報を募集しています。
 島内各所からのアクセスが良いところがうれしいですが、氣持ちの良い場所であれば、
 その限りでもありません。大人も子どももありのままでいられる場をつくっていきたいです。
 以下の条件が全てもしくはいくつか当てはまるフィールドがありましたら、
 awaji.manmaru@@gmail.com  まで@を1つ消して、情報をお寄せください。

 1haくらいの雑木林(多様な樹種)、駐車場スペース15台ほど(これから整備でも可)、
 風通し&日当たり良好、東屋やティピが建てられる広場、
 小さな畑スペース、水も湧いていたら最高!
________________________________

★近日のイベントスケジュール


・1月18日(土) 18時30分~20時
    2020 大地とつながる新年会 ~今年のビジョンをわかちあおう~

・1月19日(日) 10時~
    スエットロッジ

・2月15日(土) 10時~
    スエットロッジ

・2月16日(日) 10時~
    メディスンドラムづくりワークショップ