「おりゃ~」
「とりゃ~」

仮面ライダーになった、あっくんとりっくんが、
取っ組み合って、押し合いへし合い。

どっちも負けないから、本当は斜面のもう少し下の、
土がふわふわで、滑るところで遊びたいのに、斜面の上にとどまっている。


しばらくしたら、

「やっぱり、下に行こうバブ~」

急に、赤ちゃんに変身して、りっくんを誘導するあっくん。


「え~、なんでバブちゃんなの~!」

笑っちゃって、りっくんの力が緩んだすきに、詰め寄るあっくん。


すると、2人が抱き合う格好になった。

「わははは、コアラ~!」

今度は2人で大笑いしながら、くっついたまま、ずるずると斜面を滑っていく・・・。


たった10mほどの間に、
仮面ライダーから、赤ちゃんから、コアラまで、
声色までも、七変化。
何にでも、なれちゃうんだなぁ。

DSCN8370

DSCN8361

DSCN8364

DSCN8379



_______________________________________________________
★2019年度 冬休み
  2020年1月1日、2日、3日
   ※年内12月26日(木)まで、新年7日(火)より開園
_______________________________



★近日のイベントスケジュール

・11月23日(土・祝)10時~12時30分頃
  森のおさんぽ会 はなまる


・12月9日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

・12月15日(日) 9時~13時 子どもコーナーで出店
  島の食卓~淡路島オーガニックマーケット~ @菜音キャンプ

・12月21日(土)9時30分~11時30分
  しめ縄づくり

・12月21日(土)「ホピの予言」上映会&お話会
  13時30分~ 「ホピの予言」
  14時50分~「浄化の時代を迎えて」

  15時30分~16時30分 「ホピ ~大地を世話する者~」
    辰巳玲子さんのお話とわかちあいの時間