「お父さ~ん、お料理のネギ、買ってきて~」

お母さん役のは~ちゃんが、出かけようとしていたりっくんお父さんに買い物を頼む。

「え~!?ヤギ!?
ヤギは、食べ物じゃないでしょう、動物でしょうが~。」

漫画みたいな聞き間違い・・・そして、

「僕は、忙しくって、それどころじゃないから、じゃ~ね~」と、
びゅ~んとどこかに駆け出していってしまった。


ヤッホーテラスの下では、

ふっくんには「こっち来て!」と言われ、
ま~くんには「来ちゃダメ!」と言われ、佇むあっちゃん。

しばらく考えたあと、

「私は、ひ~ちゃんと遊ぶ!」と、第三の選択肢を自分で選んで、
ヤッホーテラスを後にした。


仲間の氣もちや、お願いごとに耳を傾けて欲しいとも思うけど、
こんな風に、自分の氣持ちに正直になる機会もたくさんあるといいなと思う。

DSCN7866

DSCN7863

DSCN7867

DSCN7859





________________________


一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、

受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
 ※親子参加のお子様も満3歳以上が保育対象です
 ※夏でも長袖・長ズボン、帽子は必携です

______________________________________________ 

★近日のイベントスケジュール


・9月20日(金)18時30分~20時
  
Make a circle!特別編 「暮らしに祈りをどう活かすか   
 ~ネイティブアメリカン ミノー・バンクス氏、フィービー氏を囲む夕べ~


・9月21日(土)10時~15時
  スエットロッジ 

・10月5日(土)午前の部 14時30分~、 夜の部 18時30分~
  ドキュメンタリー映画 「ホピの予言」 上映会

・10月19日(土)10時~15時
  スエットロッジ
・10月19日(土)10月19日(土)18時開場&夕食~20時
  7Generations walk 2019 淡路島交流会