「あれ?くつした持った?」

遊び場を森から広場に移動することになり、
慌てて、それまで脱いでいた長靴をはいた、こ~くん。

リュック丸ごととか、盛大な忘れ物をすることもあるこ~くんに、
ひ~ちゃんが心配して、声をかけた。


そういえば、長靴を履いて戻ってくるのがだいぶ早かったし、
手に、靴下は持っていない。


こ:「くつした、あるよ」

ひ:「え~、どこ?もしかして、長靴の中?」

こ:「ふふふ、そうだよ。今は、この辺。ぎゅうぎゅう。」

ひ:「なんでよ~?」

こ:「だって、みんなが待っていたから」

ひ:「そうか、急いだんだね」

こ:「そうそう、ふふふ」


忘れ物を心配したり、待っていてくれる仲間のことを想ったり、
互いにあふれる、思いやりの氣持ち。

くつしたが詰まって、ぎゅうぎゅうの長靴で、
こ~んくんは急斜面を降りて行ったのでした・・・。

DSCN6593

DSCN6594

DSCN6601

燃やして空に届けた七夕のお願い事は、蚊取り線香になってくれていました~。

DSCN6582

__________________________

一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、

受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
 ※親子参加のお子様も満3歳以上が保育対象です
 ※夏でも長袖・長ズボン、帽子は必携です

______________________________________________

◎ 2019年度 夏休み ◎
  8月13日(火)~29日(木)  

★近日のイベントスケジュール

6月22日(土)~7月27日(土)10時~18時※日・月曜日定休
  佐藤明希(あじめ)写真展 ~私の出会った ギニア~@毎日食堂

・7月20日(土)9時30分~11時30分、12時30分~14時30分
 
家庭でできる お手当講座

・9月7日(土)17時~18時30分 
      
大地とつながるお話会

・9月8日(日)5時~10時頃 
  大地とつながるフィールドワーク@諭鶴羽山

・9月14日(土)10時~14時
  あつまる ひろがる まんまる祭 ~まんまる5周年ありがとう~