「ねぇ、ねぇ、これさわってごら~ん」

りっくんが、ニコニコと土のたくさん入ったフライパンを持ってくる。


「ね?もちもちでしょう?」

粒子の細かい土に少しの水をくわえたら、いつまでも触っていたくなる、もちもち。


「これも、さわって」

あっくんが持ってきたお皿には、もう少し水が交じった土。


「あ、冷たいね、気持ちいい」と、にっこりのりっくん。



その隣のま~くんがかき混ぜるお鍋の中には、もっと水が交じって、
スープカレーみたいな状態の土。


それも触ろうとした、あっくんに、

「ミックスしているんだから、触らないで!」と、ま~くん。


「そうか、ミックスしていたのか」と、慌てて手を引っ込めた後、


「同じ材料なのにな」と、
自分のお皿の中身との触感の違いに、感慨深げな、あっくん。


まんまるっ子達の指先は、こんなに繊細で豊かな感触の違いを楽しんでいる。

DSCN4643

DSCN4647

DSCN4649

DSCN4654


__________________________

一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、

受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
 ※親子参加のお子様も満3歳以上が保育対象です
 ※防寒着、帽子、必携です

________________________________


★近日のイベントスケジュール


・2月11日(月・祝)10時~12時30分頃
 森のおさんぽ会 はなまる

・2月11日(月・祝)18時30分~20時 
  虹のツアー@淡路島 ~天ぷらカーで繋ぐ旅~