「楽しいでしょう?」

いつもは、誰が乗るか、1人なのか複数なのか、
どんなこぎかたをするかなど、ケンカの種が絶えない広場のブランコ。


今日は、3人が乗って、ふ~くんがぐるぐる回して、手を離す。


ねじれたブランコのロープが、勢いよく戻ろうとするので、
けっこうなスピードでぐるぐる~。

大歓声に、

「ね?楽しいでしょう?楽しいでしょう?」と、

一番重労働なふ~くんが、満足気な笑みを浮かべる。


次に、ブランコを押す役目を、すんなり(!)交代したゆっちゃんは、
何度かやって、手を離したら、

「ちょっとつかれちゃった、おやすみするね」

って、水筒の方に歩き始めた。

でも、乗ってるみんなの歓声を聴いたら、

「やっぱり、もう一回やってあげる」と、戻ってきた。


自分のやったことで、みんなが楽しんでくれるって、
すごいエネルギーを連れてくるんだなぁ。

DSCN4247

DSCN4251

DSCN4255

DSCN4259





__________________________

一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、

受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
 ※親子参加のお子様も満3歳以上が保育対象です
 ※防寒着、帽子、必携です

________________________________

★2018年度 まんまる冬休み
  2018年12月28日~2019年1月7日 ※新年は1月8日(火)より開園
______________________________

★近日のイベントスケジュール

・2019年1月21日(月)10時~12時30分頃
 森のおさんぽ会 はなまる


・2019年1月26日(土)、27日(日)
 スエットロッジ