「おいしいケーキいかがですか~」

きれいにタンポポを飾ったケーキを、れっちゃんが売りに来た。


おいしそうなケーキは、またたくまに売り切れ。

「ありゃ~、また作らなきゃいけないよ」とれっちゃんは、嬉しい悲鳴。


でも、買ってすぐ、ばくばくと食べ(食べる真似)たあっくんは、

ケーキを自分の持っていた土の塊とぎゅっと合体させて、


「かがやき(新幹線の名前)つくろ!」


ケーキから一瞬で、新幹線になっちゃう変幻自在な土にも驚いたけれど、
ケーキからの変身が早すぎて、れっちゃんが傷ついちゃうんじゃないかと、
ちょっぴり心配にもなった。


でもね、次にメロンケーキを売りに来た時、
あまり買うのに乗り気じゃなかったお客さんに、

れっちゃん自ら、
「おいしいですよ~。かがやきの材料にもなりますよ!」と宣伝していた!


大人の想像力を、軽々と飛び越える、
まんまるっこたちの柔らかな発想に、脱帽・・・。

DSCN0923

DSCN0931

DSCN0935

DSCN0938





______________________________
一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、
受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
________________________________

近日のイベントスケジュール
※まんまるの今年度の春休みは、ありません

・3月29日(木) まんまる卒園式

・4月3日(火) まんまる入園式

・4月16日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

・4月20日(金) 18時開場、18時45分ドキュメンタリー映画上映開始
  伝説のインディアン デニス・バンクス師メモリアルツアー in淡路島

・4月21日(土)、22日(日)
  スエットロッジin淡路島マンモス