「ワニが15匹、みかん畑の方から降りてくる~」

最初は、3匹のヤギのがらがらどんごっこだったのが、
いつの間にか、まんまるの広場には、大量のワニが来ていたらしい。


「あ~ちゃんが、食べられてケガしたってことにしよう!」

「救急車が必要だ!ピーポーピーポー」


「こ~くんも、ケガしたってことにしよう!」

「大丈夫?」

「ピーポーピーポー」


竹の救急車に乗り、
他の遊びをしていた子達も、
勝手に(!)怪我人に見立てて、大騒ぎ。


「あっちからも、15匹ずつきた!
早く、山に登れ~!」



子ども達って、ちょっとパニックな設定の遊びが、結構好き。

緊急事態だから、ぐずぐずしている暇はなく、
凸凹のマンモス広場をかけまわり、小山にもあっという間に登る。


びゅーびゅーの風なんて、なんのその。

「大変だ~」と、あじめの胸に飛び込んできたまんまるっこの心臓は、
ものすごい速さで、ドキドキしていました★

P1237019

P1237031

P1237032

P1237036






______________________________

一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、
受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
________________________________

近日のイベントスケジュール

・1月28日(日) ワイルドチョコレートWS

・2月12日(月・祝) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

・3月19日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

・3月29日 まんまる卒園式