「ケーキ作りたいから、土を集めよっと」

「このお玉、(土を掘るのに)使いやすいから、使っていいよ」


お料理好きのれっちゃんと、こ~くんは、森の中のいろんな土を集めて楽しそう。


色の濃い土が見つかったら・・・

「これは、ちょっとにがいチョコってことにしよっか」

黄土色の砂っぽいところがあったら・・・

「きな粉があったよ~」



「この土をね、このくらい混ぜて、きな粉も少し入れるんだよ」

鍋の中の配合を教えてくれる、こ~くんに、


「何ができるの?」と聞いてみた。


すると、間髪いれず


「魔法の杖!」


えぇっ、料理をつくっているとばっかり思っていたのに・・・。


森の中で、まんまるっこの想像力の広がりは、果てしないのでした★

P9285009

P9285014

P9285003





________________________________

近日開催のイベントスケジュール(秋は、イベント三昧です~〇)

★10月1日(日)10時~15時30分
  まんまる@里山大地自然学校(徳島)
★10月13日(金)19時~
  大地とつながるお話会
★10月14日(土)、15日(日)
  スエットロッジin淡路島マンモス

★10月20日(金)、21日(土)
  アフリカンドラム&ダンスワークショップ @県立淡路文化会館
★10月22日(日)10時~14時30分
  アフリカの太鼓のお祭り @くにうみの里
★10月22日(日)17時~
  アフリカンサンセットライブ @Beach House POPI

★10月28日(土)
  島の食卓 ~淡路島オーガニックマーケット~ 出店@FBI
  津名福祉祭 出店@淡路市社会福祉協議会

★10月30日(月)10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる