「はい、これ、あじめちゃんにあげるよ」

あっくんは、最近石集めがお気に入り。
自分で集めるというよりは、
かーちゃんへのお土産にしたり、あじめに全部くれたりする。


今日も、
「おむすびですよ~」 と、三角の石をくれる。

「石屋さんにしようか」と、並べると、
「だめ、あじめちゃんにあげたの」と、一般発売(?)はダメらしい。



「あっくんは、いい石をみつけるのが得意だね~」というと、



「だって、石のこと、大好きだから!」だって!


あっくんの想いが、きっと石にも通じてるんだろうなぁ。

P8024239

P8024240

P8024243



_________________________

参加者募集!

★7月25日(火)~8月27日(日) 入場無料
    ※第一水曜日、毎週木曜日、8月15日(火)16日(水)はお休み
   「ちっちゃな手の中の森」
 ~ 森のようちえん まんまる 活動写真&南野佳英 木の作品~


★8月5日(土) 8時~12時
  島の食卓 ~オーガニックマーケット~ 出店

★8月7日(月)10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★9月9日(土)10時~、13時~
  ナスの量感画を描いてみよう ~臨床美術体験~

★9月10日(日)10時30分~12時30分
  子育て応援講演会&森のようちえん体験
   「肯定的な言葉がけで変わる、寄り添う子育て」