「やっほ~」


こないだまで、根本の方しか登れなかった大木に裸足でしがみつき、



「けっこう上まで登れるんだよ。」と、得意顔のそ~ちゃん。



「せっかく登るなら、何か食べられるものがなっているといいのにね~」と、あじめが言うと、


「りんごとか、梨がいいかな~」 と、そ~ちゃん。



「メロンと、桃と、ぶどうもいいんじゃない?」と、そ~ちゃんの好きな果物を挙げてみる。




すると


「お弁当がなっているのも、もっといいんじゃない?」 と、そ~ちゃん。


果物より、お弁当の方が魅力的なんだな~。




「そ~ちゃんがいれば、取ってくれるから、お弁当持ってこなくてもいいんだね~。」
なんて、盛り上がっていたら、



れ~ちゃんが、「そ~ちゃん、明日来る?」 と突然聞いた。

一瞬、? と考えたけど、



「そっか、そ~ちゃんがもしも来なかったら、
お弁当を忘れずに持ってこなきゃいけないもんね。」 と言うと、れっちゃんが頷く。


いろいろ考えているんだなぁ。


今日も、おいしいお弁当をありがとうございました。

PC281130

PC281137

炭もブレンドし、いつもより濃い黒のブラックコーヒー。

流してみたり、他のミルクティーやクリームとブレンドしてみたり・・・。

遊びは無限に広がるのでした。

PC281136

____________________________________

☆まんまるの冬休み 2017年1月3日(火)~5日(木)

___________________________________


近日開催のイベントスケジュール

★1月9日(月・祝)~31日(火)
 ◎舟橋幸代 絵画展  「感情jのリフレクション」
   ~自分の感情を反射し、共有する絵画展~

 ◎森のようちえん まんまる 活動写真展 「おしゃべりな森で」


★1月月20日(金) 10時~11時30分
  木にお絵描きしよう

★1月21日(土) 10時~12時/13時~15時
  五感で描く つながる絵














c