「見てみて~」


き~君の手には、小さなカナヘビ。



息ができるようにとザルに入れてあげて、

ふわふわのベットになるように、やわらかそうな草も入れてあげる。



「トカゲ、探す~」と、また草むらへ向かっていく。



寝っ転がっていた竹をどかすたびに、

息をひそめる、

目をこらす。


「あ、いた!!」

すばしっこいカナヘビは、しゅるっと隠れてしまって、なかなか捕まえられない。


夢中になってカナヘビを探すの、

楽しい~。



そんな時、き~君が捕まえたカナヘビが動かないのを見て、ぽつり。




「仲間がいなくて、さびしいんと違う?」


ハッとした。

あじめは、き~君が捕まえるのが楽しくて、
探していたのかと思っていた。


そっか、カナヘビがさびしくないように、仲間を見つけてあげていたんだね。


やさしい気持ちがうれしいよ。

PA190196

PA190192

今日もどろんこになったので、洗濯屋さんも大活躍していましたよ~

PA190198