ギラギラと夏の日差しが照り付ける中(室内ですが・・・)、蚊取り線香と虫よけづくりを実施しました。

緑の魔女のレシピを片手に、除虫菊パウダーやよもぎパウダーを量っていきます。

くしゃみで粉たちが飛ばないように、片手で鼻を押さえてる子も・・・。

P7033397

ちょうどいい固さになるまで水を加えたら、あとは粘土遊びのはじまりです。


P7033401

大人も真剣! 

むしろ、大人が真剣! 

素敵!

P7033402

むむ、この芸術作品はもしや・・・

P7033403

イエス!

う〇こ~。

P7033405

この後、和式便器もつくって盛り上がっていましたよ。

どんな風に燃えていくのかしら。

これも・・・

P7033408

手を洗ったら、お次はアロマの虫よけスプレーづくり。

P7033409

部屋中に、いい香りが漂います。

「虫よけもいいけど、リラックス効果もありそうだね~」って声も。

P7033410

大人も、子どもも、楽しく手を動かした半日でした。

「本当に、蚊取り線香って自分でつくれるんですね~」という感想がうれしかったな。
そう、みなさんの手は、なんでも作り出せるんですよ★

ぜひ、これをもって森に遊びに来てくださいね~。