たっぷり雨の翌日なので、たっぷり水遊びを堪能しているそ~ちゃんと、は~くんに、

「ハンモック行こ~」と、ま~ちゃん。

ハンモックがあるのは、上の森。



「今、いいところだから、無理!」 と、そ~ちゃん。


「じゃ、いいところが終わったら、行こ~」 と、あきらめないま~ちゃん。





「全部、いいところだから、だめ!」 と、負けてないそ~ちゃん。




でも、しばらくしたら、水遊びを終えて、上の森に行くことに。




森では、手拭いで顔を隠し、木に身を隠しながらの忍者ごっこが盛り上がる。

でも、「大変だ~」 のそ~ちゃんの声で、一時休戦!

行ってみると、た~くさんのヤマモモ!



大きくって、赤黒く熟れているのを見つける度に、



「最高だ~!」


「最高だ!」



あじめの横で拾ってほおばるだいちゃんが、


「幸せ?」



と聞いてきたので、


もちろん

 「幸せ!」と答える。





すると、いきなりは~くんが、


「いっぱい最高って、気持ちいい~!!!」 と叫ぶから、みんな大笑い。


みんなで真似して、森の神様に聞こえる大声で、


「いっぱい最高って、気持ちいい~!!!」と叫ぶ。




森の恵を外からも、中からもたっぷり感じて過ごす毎日に、ありがとう。

160621_0942~01
今日は、水量の多くなった水路に葉っぱの船流しも楽しかったね~。

160621_0951~02

_________________________________

参加者大募集!

近日開催のイベントスケジュール

★7月4日(月)、18日(月・祝) 森のおさんぽ会 はなまる

★7月3日(日) 畑のやおや

★7月3日(日)、4日(月)、18日(月、祝) 蚊取り線香と虫よけづくり

★7月より、毎週水曜日 8時~10時 マンモスの畑の無農薬野菜販売所開店します!