楽しそうに遊ぶ輪から、す~っと離れて、


ハンモックに上半身を預けてゆれている、は~くん。

手には、履きかけのズボン・・・



しばらく見ていたけれど、ちょっと声かけようかなと思い、



「何してるの?」って聞いたら、




「じっとしてんねん」



そうか・・・そうだね、じっとしていたんだね。


  ・  ・  ・  ・


ハンモックの船に乗って、大騒ぎが始まった横では、


木のカケラを集めたり、木の皮をはいで並べたりして遊ぶ、もっちゃん。


でも、時々、顔をハンモックの方に向けると、


「みんなが(ハンモックに)、くっついちゃってるね」 と、楽しそうに笑う。


違う遊びをしていても、遊びの和の中にいるんだなぁ。


しばらくすると、ハンモックに飽きた子は、
もっちゃんのお店やさんに買い物に来ていました。


P6163324


P6163338


参加者大募集!

近日開催のイベントスケジュール

★6月6日(月)、20日(月)、7月4日(月)、18日(月・祝) 森のおさんぽ会 はなまる

★6月17日(金) アフリカンドラムワークショップ
★6月19日(日) アフリカンダンスワークショップ

★7月3日(日)、4日(月)、18日(月、祝) 蚊取り線香と虫よけづくり