今日こそはと、カエルを捕まえる気まんまんなみんな。


「あ”~、そこそこ」 「そっち行った~」「顔出してる!!」 と、大興奮。



片手で捕まえている子には、
「両手でこうやった方がいいよ」



お鍋を持ち出して、わなを仕掛けたり、

そ~っと近づいて捕まえるのを試したり、


1人が水をバシャバシャして追い込み、もう1人が捕まえたり、


投網ならぬ、投お椀で捕まえようと試みたり・・・。



次々と考えだされる、狩猟方法・・・。





こうやって、狩りの文化は日々進化していったんだろうなぁ。

これが、食べられるものだったら、
まんまるっこたちは、もっともっとも~っと真剣になるだろうなぁ。

P6083280

P6083284



_____________________________________________________


参加者大募集!

近日開催のイベントスケジュール

★6月6日(月)、20日(月)、7月4日(月)、18日(月・祝) 森のおさんぽ会 はなまる

★6月17日(金) アフリカンドラムワークショップ
★6月19日(日) アフリカンダンスワークショップ

★7月3日(日)、4日(月)、18日(月、祝) 蚊取り線香と虫よけづくり