「カメの甲羅を見つけに行きたい!」



お弁当でエネルギー満タンになった大ちゃんが、冒険の提案。

前に、ワラビを採りに行った場所でカメが死んでいたのを思い出し、
行ってみることにしました。


途中、おやつにとカッポンを採り、

通り道に生えていたタケノコも、「タケノコバスターズ!」になって収穫。


「暇になったら(!)、皮むくんだ~」と3つもタケノコを抱える、ま~ちゃん。

だいちゃんの腰には、いつの間にかタケノコ剣が2本。



歌を歌いながら、ずんずん冒険を続けて、念願のカメも見たところで、
他の遊びがしたくなってので、戻ろうということに。


すると、ま~ちゃんがニッコリ笑って




「迷子になっても大丈夫だよ。

タケノコの皮を落としてきておいたから!」




よく見ると、私たちが通ってきた道に、
タケノコの皮が点々と落ちているではありませんか!!


「これで大丈夫だね~」


みんなもにっこり。


でもね、物語はここで終わりません。

だって、他の道を通って帰りたくなっちゃったんだもの・・・。


結局、またタケノコの皮を落としながら、
途中でおうちごっこやタケノコ剣で戦いもしながら、
淡路島マンモスを一周ぐるりと回った大冒険になりました。

P5123067

P5123061

今日は、なぜか足湯もやりたくなって、
焚き火でお湯を沸かして、ミントもいれてぎゅうぎゅうの足湯も楽しみました。