朝からびゅーびゅー、風が吹く淡路島マンモス。


藁の家づくりを思いつき、
使おうと取り出したスズランテープが風に飛ばされた!

「わ~、まって~」


と言いながら、


「あ!いいこと思いついた!」


スズランテープとビニール袋で凧をつくることを思いつく。

転んでもただでは起きぬ、まんまるっ子。

P2242511



池のほとりでも、長くて細いセイタカアワダチソウを振りおろし、


「風の術~!」

なるほど、びゅんびゅんと風のような音がする。



「あ、これ、音が違うよ!」


よく聞くと、片っぽはヒュンヒュン、もう一方はちょっと低いボウボウみたいな音がする。



「ホントだ!

こっちは、さらさら。



こっちは、ドンドンって音がしてるね」



!!


いろんな音が聞こえているんだなぁ。


P2242514

今日はジャングル探検にも行きました~。