10月8日(木)、第二回のまんまる日和~親子1日無料体験DAY~を開催しました。

参加してくれたのが、みんな以前にもまんまるやはなまるに参加してくれたことがあったので、
朝の会のあとは、森にむかってずんずん。

ドングリたっぷりゾーンでは、いろんな色や模様のドングリを拾ったり、
お母さんの頭に、ちょうどドングリが落ちてきて、大笑い。
ロープのある斜面では、おしりで滑ったり、ドングリレースも楽しかったね。

PA081492

森の中には、いろんな長さ、形の枝が落ちていて、
剣になったり、ブルドーザーや仮面ライダーの乗り物になったり、バスになったり。

ススキの穂でくすぐりっこをしたり、草笛を教えてもらったりもしました。

浮きのブランコには、お母さんも挑戦!
1点で支えられているので、どこにいくかわからないのが楽しい~。

PA081501

ちょっと風が涼しくなってきたので、太陽を求めて広場へ。
花摘み、凧揚げ、レストランごっこも盛り上がります。

ぐにゃぐにゃゴールテープの、かけっこは、
ゴールテープを持つ人、走る人を交代しながら、何度も何度も。
PA081505

最後はどろんこが楽しくなって、結局はだかんぼ。
全身を思い切り使って、いろんな遊びをした一日でした。
草の冠をつくったりしながら、ゆったり遊ぶお母さんたちの雰囲気も素敵でした。

ご参加ありがとうございました。

次回、まんまる日和の第三回は10月15日(木)です。
参加ご希望の方は、お早目にご予約ください。

詳細はこちら