スポットで参加してくれている、そ~君にとって、今日は初めての雨のまんまる。



朝から、水たまりで大きな迷路をつくったり、

薄茶色の泥水と黒い泥水と白い泡が混ざってできるマーブル模様に見とれたり、

ばっしゃばっしゃと水たまりの中をダッシュしたりと、思い切り雨を楽しんでいました。





すると、

 「今日は、”あめまる” だね」  とにっこり。





「だって、雨のまんまるだもん」


「雨は、水たまりばっかりで、楽しすぎる!」 ですって。


P6260447

P6260439




今日の ”あめまる” も、楽しかったね~。

晴れた日しか告白しないけど、あじめは雨女だし、
雨上がりの森が一番好きなので、
みんなが雨の日を楽しんでくれていることが、とってもうれしいです。