かっこいい形の枝を見つけたり、見つけてもらったりして、
戦いごっこがはじまった。

 顔に当たったら、目に入ったら・・・と、ちょっと心配はするけれど、
ちょうどいい間合いをとって、枝の先同士がぶつかり合っているから、
見守ってみる。

 そしたら、いつの間にか、「戦いだ~」という勇ましい声に交じって、
「へんな へんな ダンス♪ へんな へんな ダンス♪」と
踊りながら剣を振るうツワモノが出現・・・。


 つられて、「へんな へんな 戦い~♪ へんな へんな 戦い~♪ 」
へんな動きをしながらの戦いだから、みんな笑わずにはいられない!



 気付けば、まぁるくなって、まるでフォークダンスみたいな剣の舞に! 



 世界中の戦争、紛争が、み~んなみんな、
”へんな へんな 戦い” になったらいいな。

そしたら、み~んなみんなニコニコだ!


P5060115

P5060123

 今日は、祝日だったので、淡路島マンモスに遊びに来てくれたご家族もたくさん。

 そんなにぎやかなフィールドで、はだかんぼっちで堂々と歩く、
まんまるっ子が、とっても素敵でした!

P5060124