「わぁ、長~い~」

「あった!」

探検中でも、ごっこ遊びの最中でも、”カッポン”を見つけると、採らずにはいられない。

「僕が先に見つけたんだよ!!」と取り合いになることもしばしば。
「○○の分もとってあげる~」と友達の分も採ってあげることもしばしば。

自分だけのものにしたい気持ちと、友達とうれしさを分け合いたい気持ち、
どっちも存在している。
いつがどっちの気持ちなのかは、私にはわからない。

今日は、自分の2倍くらいの背丈のを発見!

「これで雲に届いちゃったら、どうする~?」
「鳥がびっくりしちゃったら、どうする~?」
「魚が釣れちゃったら、どうする~?」

色々想像して、ニコニコは止まりません。

「長々、わはは♪」
「くにゃくにゃ、わはは♪」
「ひょろひょろ、わはは♪」

最近お気に入りの、でたらめ歌と笑い声が森に響いていました。