朝、しーくんがブランコに乗っていたら、
急に大きな声で叫び出した。
何かあったのかな?と思ったら
し「みないでー!!」と。
どうやら、その時のしーくんは
誰にも見てほしくなかったみたい。
でも、大きな声が聞こえたから
「どうしたん?」
って、みんな集まる。
そうすると、余計に
「見ないで!!」
の気持ちが強くなる。
心配して駆けつけてきてくれたまんまるっ子たちに
め「今は見てほしくないんだって」
と伝えていたら…
し「あ!ちょうちょ飛んできたで!!」
と、急に切り替わるしーくん。(切り替えの天才♪)
さっきまでの叫びはどこへ!?(笑)
今度は“みてみて!”が始まる♪
“見てほしい”時もあるし、
“見ないでほしい”時もある。
言葉で伝えたり、叫んでみたり、強引にうばってみたり、
ほんの数秒の中にたくさんの気持ちが次々とあふれてくるしーくんの姿を見ていて
いそがしそうだなぁ~(笑)と、思いながらも
「わくわく」センサーがいっぱいで楽しい一日のはじまりになりました♪
今日のお味噌汁と御飯もおいしかったなぁ~










































