「上着、どうする?」

そんな会話で始まった、1月とは思えない、ぽかぽか陽氣のはなまる。


形や色、手触りが色々な落ち葉の中から、お氣に入りを見つけたり、
誰が葉っぱに穴を開けたのか、あてっこしながら進みます。

「パパに見せてあげよう!」と、大事に拾う場面も。

KIMG0176


素敵な形の小枝は、ママにもプレゼント。

途中のため池では、池の真ん中のあたりが凍っていることを発見!
ちびっこたちの投げるドングリは、届かなかったけれど、
ママチームのがいい音をたてて、氷の上をはねて、滑っていきました。

KIMG0182


すべるのが好きなさっちゃんは、少しの斜面でも滑ってみたり、
なっちゃんは椅子が氣にいって、まんまるの朝の会のところに座ってみたり。

KIMG0179



揺れるのはちょっと怖かったけど、ハンモックやブランコにも乗ってみました。

KIMG0181



森の中は、ぐらぐらする根っこや丸太も転がっていて、そのスリルも楽しい!


ぽかぽかお日様の下では、池の水鳥達も氣持ちよさそうに浮かんでいました。

KIMG0185

フユイチゴは、たくさんのつぼみの中に、いくつか食べごろの実を発見。
1つ見つかると、だんだんこつが分かってくるのか、
ちびっこチームでも次々と見つかりました。

ちょうどお腹がすいたころ、焚き火を囲んでお弁当を食べました。

今日はずっと温かい日差しがあり、寝っ転がるのが気持ちよかったね。
食後の焼きミカンも、おいしかった~。

KIMG0186


ご参加ありがとうございました。
次回は、2月8日(月)を予定しています。
●お問合せ・ご予約 :awaji.manmaru@@gmail.com            
     @を1つ消して送信してください    
  
①代表者氏名      ②参加されるお子様の年齢      
③当日つながる携帯電話番号  ④参加希望日      をお知らせください 。