「抱っこ~」

舌を出したおどけ顔で、笑わせようと近づくひ~くんが、
ちょっと怖くなっちゃったひ=ちゃんが、腕の中に逃げ込む。


「ひ~くんは、ひ=ちゃんと話したいだけなんじゃないかな~。
いやだったら、いやだって言ったらいいんじゃない?」と言ってみても、
しっかり腕をつかんで、固まったまま。


でもしばらくしたら、仲良しのあ~ちゃんの誘いで、森へ探検に行くことにした。

ひ~くんも、つかず離れずついてくる。


「あ、フユイチゴあった!」の、声に、
ひ~くんが、「どれ?」と近寄る。


ひ=ちゃんが、無言でフユイチゴをひ~くんに差し出す。


「ありがと。ひ=ちゃん、大好きだよ。」と、ひ~くん。


それを隣で見ていたあ~ちゃんも、慌ててひ~くんにフユイチゴをあげて、

「あ~ちゃんのこと、大好き?」と聞く。


ひ~くんは、
「あ~ちゃんも、ひ=ちゃんも、大好きだよ。」 って、にっこり。


フユイチゴが、上手く言えない氣持ちをお助けしてくれました。

DSCN1426_R

DSCN1432_R


DSCN1430_R

DSCN1440_R