「わ~、ここにも、ここにも、いっぱいだよ~」

「ここのは、大きいね~」

今日もまた、たっぷりのヤマモモを口に含み、
手も真っ赤にしてにっこりなあ~ちゃんとひ=ちゃん。


特別に大きい実を見つけて口に含むと、

「んん~」と、声にならない声。

「もう、おいしすぎて、んん~しか、言えないね。」

あ~ちゃんとそんな風に笑い合っていたら、


ボトッ!!


思わず、無言で顔を見合わせる。

あ~ちゃんの目がまんまる!!

そして、大笑い。


アニメの世界ではなく、現実に、実が落ちる瞬間を共有できたことがうれしい。


その後も、おいしそうなのを次々に拾っては、
「はい、これ、さっきくれたから、今度はあげる」

これまではあまり一緒に遊んでいる姿を見なかった、あ~ちゃんとひ=ちゃんを、
ヤマモモが橋渡し。

後から合流したひっちゃんは、
「おいしくって、お家に帰るのも忘れちゃいそうだね」と笑っていた。


今日は、何粒のヤマモモが、みんなの体になっていったのかなぁ。

DSCN0016

DSCN0008

DSCN0021

DSCN0030