「うっわ、うっわ、あじめちゃん見て、すごい!!」

大興奮で、あっくん、こっくん、ふっくん、き~くんが木を指差す。

何が起こっているのか、みんなが興奮しすぎていて、説明がよくわからない。

でも、近づいて、指さす方を見たら、あじめもたまげてしまった。

親子参加をしてくれた、お父さんが、ものすごい高さまで木に登っていた。


「すげー!!!めっちゃ上まで行ってる!

「いつものみんなの(登る高さの)5倍くらいだね!」

「(何を手掛かりに)どーやって登ったのか、見てたらよかった~」

「お~い、降りてきて、教えてくれ~!!」

痛いほど木の先端を見つめながら、感嘆と羨望と嫉妬の声が飛び交う。


「大人は足が長いからな~。俺はあとどれくらい伸びたらいいんだ?」

と、ふっくんがくやしがるので、比べて見た。

「わ~、(ふっくんの)肩のところまで足がある!」

がっくりしているふっくんに、

「みんなできるよ。
いろんな木に登りまくっていたら、できるようになるよ。」
と、師匠から素敵なアドバイス。


まんまるで一番の木登り名人のこっくんを超える存在の出現に、
みんなの”やったるでー魂”に、火がついた。


もう一度登って見せてくれた師匠の手足を、食い入るように見つめるみんな。

裸足になり、次々に幹にしがみつく。

なかなか師匠のようにはいかなかったけれど、
その挑戦する背中にはわくわくがたっぷりでした。


師匠はその後、さらに上で昼寝をしたり、笛を吹いたりと、
超人技を次々に見せてくれました。
は~、ホントにすごかったな~。


※現在、保育定員がいっぱいの為、親子参加や1日預かりのご予約はお休みしています。
 ごくたま~に、レギュラーメンバーのお休みが重なったりして、
 今日のように親子参加が可能な日もあります。
 ご興味ある方は、参加の確約はできませんが、お問合せください。
  awaji.manmaru@@gmail.com  ※@を1つ消して、送信してください

DSCN9977

DSCN9983

DSCN9985

DSCN9986