「寒くて、手が動かないよ~」というあっちゃん。

洋服をもう一枚着るのを手伝っていると、


「あ!こうしたら、あったかいよ!」

と、首をすくめて手をポケットに入れてみせる、ひ~ちゃん。

「でも、そうしたら、フライパンが運べないね~。」と、あっちゃん。


少し考え込んだ2人は・・・

「これなら、いいね~」

上着の袖を引っ張って、なるべく手を隠し、
首をすくめながら、そろりそろりとフライパンを運ぶ。


傍らでは、
走って走って、
「暑い~」と、上着も、その下のトレーナーまで脱いじゃう、ふっくん。


「上着を着ても、焚き火のとこにいても寒いんだよ」と言いながら、
実は上着を着ていないことに、言われてから氣づいたあっちゃん・・・。


体感温度はみんなそれぞれ。
自分の感覚に敏感に、自分で調節できるようになっていってね。

DSCN9336

DSCN9337

DSCN9334





★近日のイベントスケジュール


・2月22日(土)10時~12時30分ごろ
   森のおさんぽ会 はなまる

・3月1日(日)10時~15時
   サノdeマルシェ 出店 
    ~竹の起き上がりこぼしお雛様づくり、びゅんびゅんごまづくり~

・3月11日(水)10時~13時頃
   森のはなまる親子 ~0-2歳の幼児と保護者の森時間~

・3月13日(金) 18時30分~20時
            大地とつながるお話会
~アニシナベ族に伝わる美徳の1つ「尊敬」についての理解とネイティブソング~


・3月14日(土) 10時~
    スエットロッジ

・3月15日(日) 10時~
    メディスンドラムづくりワークショップ