「あっちに行ったよ!追いかけに行きたい!」

荷物置き場から、ビニール袋をくわえて持っていってしまったカラス。

行先を、よ~く見ていたこ~くんが、走り出す。

「あった~、意外と見つけやすいところにあったね。」

隠しているか、巣に持って帰ったのではないかと思っていた袋が見つかった。


「きっと、僕が追いかけているのがわかって、
”あっ、見つかった”って思って、”あ”の口を開けたときに、ポトっと落ちたのかな~」


またしばらくすると、荷物の近くにやってきたカラス。
かっちゃんがちょっとびっくりして、泣いてしまった。

すると、カラスを捕まえよう大作戦が盛り上がる。


ま~くんは、「僕は、カラスの言葉がしゃべれるんだよ」と言い出した。

「カーカーカーって3回は、来てってこと。
カーカーカーカーって4回は、ここに来てってことなんだよ。」


とたんに、何回かよくわからなくなるくらい、鳴きだすみんな・・・。


カラスはこなかったけど、小さなカラ類が囀りながら木の上に集まってきた!

「あ、間違えて、小さな鳥の言葉をしゃべっちゃったかもね」


笑いながら、いつまでも、カーカーおしゃべりがにぎやかでした。

DSCN9301

DSCN9288

hiroma★

DSCN9305




★近日のイベントスケジュール


・2月14日(土) 18時30分~20時
           大地とつながるお話会
    ~アニシナベ族に伝わる美徳の1つ「愛」についての理解とネイティブソング~


・2月15日(土) 10時~
    スエットロッジ

・2月16日(日) 10時~
    メディスンドラムづくりワークショップ

・2月22日(土)10時~12時30分ごろ
   森のおさんぽ会 はなまる

・3月11日(水)10時~13時頃
   森のはなまる親子 ~0-2歳の幼児と保護者の森時間~

・3月13日(金) 18時30分~20時
            大地とつながるお話会
~アニシナベ族に伝わる美徳の1つ「尊敬」についての理解とネイティブソング~


・3月14日(土) 10時~
    スエットロッジ

・3月15日(日) 10時~
    メディスンドラムづくりワークショップ