「黄色のボタンと、緑のボタンと、黒のボタンを押してください」

あ~くんが、ニコニコしてやってくるので、
洋服の黄色いところと、緑のところと、黒い長靴を押してみる。


「な、な、なすび~、なすび~」

奇妙な音楽と共に、片足をあげたり、ぐるぐる回りながら踊るあ~くん。

「なすびテレビだね。僕は、赤いボタンを押してください。」

傍らにいたこ~くんも、おなかをぎゅんっと突き出してくる。


ぽちっと押すと、

「それそ~れ~、なすびなすび~」

これまた顔まで愉快な踊りが始まった。


あまりに楽しそうな様子に、さっきまでなきべそだったひ~くんが、おもわず吹き出し、
「なんだあれ~、おもしろいねぇ」と笑いだす。

ゆかいなオリジナルの音楽に合わせて(?)、足をあげ、腕を振り、踊り続ける2人。


すっかり元気になったひ~くんを見て、

「僕、実はね、ひ~くんが元気になったらいいなと思って、思いついたんだ!」
と、こ~くんがあじめに耳打ちして教えてくれる。


楽しそうな3人を見て、おうちごっこしていたひ~ちゃんも、
「○×○○~、※△●○○~」と、英語もどきの歌をうたいながら踊りに加わってきた。


笑いは、最高のお薬だね。

雪が舞う寒さだったのに、踊ったら体はぽっかぽかでした★

DSCN9252

DSCN9242

DSCN9254

DSCN9258



________________________________
●フィールド情報募集●
  まんまるの拠点となる、子ども達が安心安全に遊べるフィールド情報を募集しています。
 島内各所からのアクセスが良いところがうれしいですが、氣持ちの良い場所であれば、
 その限りでもありません。大人も子どももありのままでいられる場をつくっていきたいです。
 以下の条件が全てもしくはいくつか当てはまるフィールドがありましたら、
 awaji.manmaru@@gmail.com  まで@を1つ消して、情報をお寄せください。

 1haくらいの雑木林(多様な樹種)、駐車場スペース15台ほど(これから整備でも可)、
 風通し&日当たり良好、東屋やティピが建てられる広場、
 小さな畑スペース、水も湧いていたら最高!
________________________________

★近日のイベントスケジュール

・2月12日(水) 10時~13時頃
   森のはなまる親子 ~0-2歳の幼児と保護者の森時間~


・2月14日(土) 18時30分~20時
            大地とつながるお話会
    ~アニシナベ族に伝わる美徳の1つ「愛」についての理解とネイティブソング~

・2月15日(土) 10時~
    スエットロッジ

・2月16日(日) 10時~
    メディスンドラムづくりワークショップ

・3月11日(水)10時~13時頃
   森のはなまる親子 ~0-2歳の幼児と保護者の森時間~