「あった~!」

もうピークを過ぎた感のあるフユイチゴは、最近はなかなか見つからない。
しゃがみ込み、葉をめくり、ちょっと足場の悪いところまで遠征もする。


「とっくんも大好きだからね、みんなで食べようね」

「みんなが飲めるくらい、たくさんフユイチゴジュースつくろうね」


見つけるのに苦労しても、みんなを喜ばせるために、
かっちゃんとは~ちゃんの手は、止まらない。

そして、採ったフユイチゴはビニール袋にためていく。


しばらくすると、

「お母さ~ん」と、お仕事に出かけている(設定の)お母さん役のは~ちゃんを呼ぶ。

「お仕事終わったら、フユイチゴをまた採ったらいいね!
食べちゃった~!あははは~。」

「え~!?そうなの~?
ま、いっか~。また採ろう!」とは~ちゃんお母さん。


みんなを喜ばせたかったけれど、フユイチゴの誘惑にはかなわなかったんだね。
正直に、打ち明けちゃうところが素敵です。

DSCN9225

DSCN9217

DSCN9240


________________________________
●フィールド情報募集●
  まんまるの拠点となる、子ども達が安心安全に遊べるフィールド情報を募集しています。
 島内各所からのアクセスが良いところがうれしいですが、氣持ちの良い場所であれば、
 その限りでもありません。大人も子どももありのままでいられる場をつくっていきたいです。
 以下の条件が全てもしくはいくつか当てはまるフィールドがありましたら、
 awaji.manmaru@@gmail.com  まで@を1つ消して、情報をお寄せください。

 1haくらいの雑木林(多様な樹種)、駐車場スペース15台ほど(これから整備でも可)、
 風通し&日当たり良好、東屋やティピが建てられる広場、
 小さな畑スペース、水も湧いていたら最高!
________________________________

★近日のイベントスケジュール

・2月12日(水) 10時~13時頃
   森のはなまる親子 ~0-2歳の幼児と保護者の森時間~


・2月14日(土) 18時30分~20時
            大地とつながるお話会
    ~アニシナベ族に伝わる美徳の1つ「愛」についての理解とネイティブソング~

・2月15日(土) 10時~
    スエットロッジ

・2月16日(日) 10時~
    メディスンドラムづくりワークショップ

・3月11日(水)10時~13時頃
   森のはなまる親子 ~0-2歳の幼児と保護者の森時間~