「いらっしゃいませ~、ホテルで~す」

「あらま~、ずいぶん滑っちゃうホテルですね~」

前に木の根っこに、すっぽりふ~くんがはまっちゃったので、
「ふ~くん温泉」と名付けられた急斜面に、今日はホテルがオープン。


「お部屋は、エレベーターで9階です」

丁寧に案内してくれるのだけれど、エレベーター(と設定された)の木まで
行くのが、まず大変。
しかも、雨上がりだから、いつもより滑る。

「行けない~」

かっちゃんが、半べそになっていると、ホテルスタッフのり~くんが、

「大丈夫だよ」と応援する。

それでも動けないでいる、かっちゃん。

「抱っこしてあげようか?」と、り~くんが提案すると、深く頷く。


でも、り~くんの足元も急斜面で滑るから、

「ダメそうだったら抱っこしてあげるよ」といいながら、自分が体勢を保つのに必死・・・。


「大丈夫、大丈夫、抱っこしてあげるから」


結局、この魔法の言葉だけで、ゆっくりとだけれど、
かっちゃんはエレベーターまで自力でたどり着いてしまった。

仲間がいてくれる安心感は、自分の限界を、少し押し上げてくれる。


2020年も、この頼もしい仲間たちと、思い切り遊びます。

DSCN8970

DSCN8969

DSCN8965


________________________________
●フィールド情報募集●
  まんまるの拠点となる、子ども達が安心安全に遊べるフィールド情報を募集しています。
 島内各所からのアクセスが良いところがうれしいですが、氣持ちの良い場所であれば、
 その限りでもありません。大人も子どももありのままでいられる場をつくっていきたいです。
 以下の条件が全てもしくはいくつか当てはまるフィールドがありましたら、
 awaji.manmaru@@gmail.com  まで@を1つ消して、情報をお寄せください。

 1haくらいの雑木林(多様な樹種)、駐車場スペース15台ほど(これから整備でも可)、
 風通し&日当たり良好、東屋やティピが建てられる広場、
 小さな畑スペース、水も湧いていたら最高!
________________________________

★近日のイベントスケジュール


・1月18日(土) 18時30分~20時
    2020 大地とつながる新年会 ~今年のビジョンをわかちあおう~

・1月19日(日) 10時~
    スエットロッジ

・2月15日(土) 10時~
    スエットロッジ

・2月16日(日) 10時~
    メディスンドラムづくりワークショップ