「もう~、大嫌いだ~」

そもそもは、バケツで水を汲むのを代わってほしかったのに、
触らせてあげないって言われたこと。

ダメって言われたのに、バケツに手を伸ばしたから、
それを体で制された時に、腕が当たっちゃったんだ。


カッとなって、押し返し、
それにまた怒って、応戦する。

押し合い、引っ張り合い、感情をぶつけ合う。

どちらも一歩も引かない。


しばらくもみ合った後、
「もう、知らない!大っ嫌いだ!」

大声で叫びあって、弾けるように離れた2人。
どちらの背中も、怒りで震えている。


周りで遊んでいた子達も、動きが止まる。


そんな中、
「来て!エビが捕れた!!!」
ケンカする2人をよそに、バケツで水を汲んでいたら、小さなエビが捕れたらしい。


「えっ、ホント!?」

一瞬にして駆け寄って、肩を寄せ合ってのぞき込む2人。

その後は、何事もなかったように遊びが展開していった。

DSCN8700

DSCN8683

DSCN8694




★近日のイベントスケジュール

・12月14日(土)10時~16時
  アフリカラフル @食堂カフェ VIORIN
   ~アフリカ諸国のカラフルなマーケット、WS&アフリカンランチetc~


・12月15日(日) 9時~13時 子どもコーナーで出店
  島の食卓~淡路島オーガニックマーケット~ @菜音キャンプ

・12月21日(土)9時30分~11時30分
  しめ縄づくり

・12月21日(土)「ホピの予言」上映会&お話会
  13時30分~ 「ホピの予言」
  14時50分~「浄化の時代を迎えて」

  15時30分~16時30分 「ホピ ~大地を世話する者~」
    辰巳玲子さんのお話とわかちあいの時間