「なぁなぁ、後でアケビの種、探しに行かへん?」

ハンモックに揺られながら、ひ~ちゃんがあじめとかっちゃんを誘う。


ひ:「私ね、アケビの種に、羽が(自分に)生えますようにって、お願いしたいんだ」

か:「へぇ~」

ひ:「羽が生えたらね、空を飛んで、雲を食べてみたいんだよ」

あ:「いいね~。雲は、あじめも食べたことがないな~。
   どんな味なんだろうね。」


か:「かっちゃんのママ、雲を食べたこと、あんで!」

ひ&あ:「え”、すごい!」


ひ:「どんな味がするって言ってた?」

か:「レモン味!」

ひ:「わぁ~、食べてみたいな~」


3人で空の雲をながめていたら、口のなかはすでにレモン味でした。

DSCN8628

DSCN8637

DSCN8639

DSCN8632



_______________________________
★2019年度 冬休み
  2020年1月1日、2日、3日
   ※年内12月26日(木)まで、新年7日(火)より開園
_______________________________



★近日のイベントスケジュール

・12月9日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

・12月14日(土)10時~16時
  アフリカラフル @食堂カフェ VIORIN
   ~アフリカ諸国のカラフルなマーケット、WS&アフリカンランチetc~


・12月15日(日) 9時~13時 子どもコーナーで出店
  島の食卓~淡路島オーガニックマーケット~ @菜音キャンプ

・12月21日(土)9時30分~11時30分
  しめ縄づくり

・12月21日(土)「ホピの予言」上映会&お話会
  13時30分~ 「ホピの予言」
  14時50分~「浄化の時代を迎えて」

  15時30分~16時30分 「ホピ ~大地を世話する者~」
    辰巳玲子さんのお話とわかちあいの時間