「あ、失敗!」

焚き火に、鼻水をかんだティッシュを投げ入れたけど、
うまく火のあるところに届かなかった、あ~ちゃん。


「熱いかな」

どうしたものかと考えていると、りっくんが火バサミを持ってきた。

「やってあげるよ」

ひょいっとつまんで、焚き火の真ん中に置いてくれた。

「ありがと」と、言ったちょっぴり舌足らずのあ~ちゃん。

「りっくん、しき~」と、ニッコリ笑う。


りっくんが、「えっ?しき~って何?」とあじめに向かって聞くので、

「りっくんのこと、大好きってことだと思うよ」と言ったら、


「え”~」と、大きな声を出しながら、駆けていってしまった。


自分の気持ちを伝えたあ~ちゃんは、その場でぴょんぴょんぴょんと、
3回ジャンプして、おうちごっこに戻っていきました。

どちらの顔も、誇らしげでした。

DSCN8614

DSCN8598

DSCN8587

DSCN8625



★2019年度 冬休み
  2020年1月1日、2日、3日
   ※年内12月26日(木)まで、新年7日(火)より開園
_______________________________



★近日のイベントスケジュール

・12月9日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

・12月14日(土)10時~16時
  アフリカラフル @食堂カフェ VIORIN
   ~アフリカ諸国のカラフルなマーケット、WS&アフリカンランチetc~


・12月15日(日) 9時~13時 子どもコーナーで出店
  島の食卓~淡路島オーガニックマーケット~ @菜音キャンプ

・12月21日(土)9時30分~11時30分
  しめ縄づくり

・12月21日(土)「ホピの予言」上映会&お話会
  13時30分~ 「ホピの予言」
  14時50分~「浄化の時代を迎えて」

  15時30分~16時30分 「ホピ ~大地を世話する者~」
    辰巳玲子さんのお話とわかちあいの時間