「わ~、あじめちゃん、大変だ!」

石をお玉で叩いていたあっくんが、大きな声をあげる。


叩く度にほんの少しの粉が出るのが楽しくって(たぶん)叩いていたと思うのだけれど、
まさか、石の端っこが割れちゃうなんて!

破片を持って、しげしげとながめる。

また、たたく。


「わわわ~、また割れた!」

石は、少しずつ、小さくなっていく。


しばらくすると、
「頭に響く~」と言い出した。


「ここ(お玉)からさ、ここ(腕)をず~っときて、頭にキーン!」
と、身振り手振りで、振動の流れを教えてくれる。

叩く度に聞こえる音も、耳から頭に響いてる。


体全体で、1つの動作から産まれる振動を、受け止めているんだなぁ。

DSCN8337

DSCN8319

DSCN8320

DSCN8333


_______________________________



★近日のイベントスケジュール

・11月9日(土)9時~13時 子どもコーナーで出店
  島の食卓~淡路島オーガニックマーケット~


・11月11日(月)10時~12時30分頃
  森のおさんぽ会 はなまる

・11月23日(土・祝)10時~12時30分頃
  森のおさんぽ会 はなまる


・12月9日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

・12月15日(日) 9時~13時 子どもコーナーで出店
  島の食卓~淡路島オーガニックマーケット~ @菜音キャンプ

・12月21日(土)9時30分~11時30分
  しめ縄づくり

・12月21日(土)「ホピの予言」上映会&お話会
  13時30分~ 「ホピの予言」
  14時50分~「浄化の時代を迎えて」

  15時30分~16時30分 「ホピ ~大地を世話する者~」
    辰巳玲子さんのお話とわかちあいの時間