「何か、お困りのことがありましたら、お知らせください!」

「僕たち、レスキューですから!!」

腰にロープ、手には様々な道具に見立てた枝。

ふっくんとま~くんが、森中をパトロールしながら、他の遊びをしている仲間に声をかけていく。


あまり需要がない(!)ようなので、
「困ったことって、例えばどんなことですか?」と聞いてみると、

「え~っと、登れないとか、降りられないとか」
「なんか、出られないとか、火事とか、怖いとかです!」


実在の困りごとが、今はなさそうだと氣が付いた2人は、この後は、
架空の火事や透明人間のレスキューに精を出していました。


「火事」と、「怖い」って思うことが、同列の困りごとだというのがおもしろいなぁ。

DSCN8004

DSCN8009

DSCN8032

DSCN8036





________________________________


★近日のイベントスケジュール


・10月5日(土)午前の部 14時30分~、 夜の部 18時30分~
  ドキュメンタリー映画 「ホピの予言」 上映会

・10月19日(土)10時~15時
  スエットロッジ
・10月19日(土)10月19日(土)18時開場&夕食~20時
  7Generations walk 2019 淡路島交流会

・10月28日(月)10時~12時30分頃
  森のおさんぽ会 はなまる