「キャベツと白菜、よろしくね~」

「まかせといて!」

ピザ屋さんの厨房から、駆け出してくるりっくんとひっちゃん。

「あった!」

落ちていた枝を拾う。

「僕が持っていくからね」
「私だよ!」

どちらがは~ちゃんの元へ持って帰るかでもめているうちに・・・

「あれ?これ、なんだったっけ?」

何を買うのか、買った(拾った)のか、忘れちゃった2人。


「う~ん。」

「あ、レタスだ!」
「レタスだ!もう一個持っていこう」と、もう1本拾う。

キャベツと白菜のお買い物をお願いしたは~ちゃんも、
「はい、レタス!買ってきたよ!」と、ニコニコで言われると、

「ありがとう!」と、ピザの上にニコニコトッピング。


その後も、トマトやポン酢(!)、しいたけ、ドングリ(!)など、
何度も何度もお買い物を楽しんでいました。
変幻自在なトッピングのピザ屋さんは、大繁盛でした。

DSCN4757

DSCN4765

DSCN4770

DSCN4774



__________________________


一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、

受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
 ※親子参加のお子様も満3歳以上が保育対象です
 ※防寒着、帽子、必携です

________________________________

【保育スタッフ募集中】 詳細は、こちら (2019年2月4日更新)
________________________________


★近日のイベントスケジュール

・3月18日(月) 10時~12時30分
  森のおさんぽ会 はなまる

・3月21日(木・祝)10時~15時
  島都市デュアルツアー(通常の預かり保育と同時開催)



・3月28日(木)
  まんまる卒園式

・4月2日(火)
  まんまる入園式