「3人でさ、一緒にお団子で滑ってみない?」

斜面を滑り降りて、着地したところで、
上から次に滑ってきた子と合体しちゃうのを、”お団子”と言って楽しんでたら、
最初っからお団子で滑ったら楽しいんじゃないのかと、思いついた、ひ~くん。


「いいねぇ」 と、斜面をダッシュ(!)で登っていく、りっくんとゆっちゃん。



「待って!走らないで!」

3人で一緒にスタートしたいひ~くんが、りっくんにお願いしても、
勢いのついたりっくんは、最初に登り切った。



やっと追いついて「どうして、早いの?」と、聞くひ~くんに、

「だって、早いからだよ。」と自信たっぷりの、りっくん。



そう、早いから、早いのだ。

謙遜などせず、自分の能力に自信をもっているって、まぶしい。

DSCN4473

DSCN4468

DSCN4466



__________________________


一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、

受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
 ※親子参加のお子様も満3歳以上が保育対象です
 ※防寒着、帽子、必携です

________________________________


★近日のイベントスケジュール

・2019年1月21日(月)10時~12時30分頃
 森のおさんぽ会 はなまる

・1月25日(金) 18時30分~20時
 大地とつながるお話会 ~山田圓尚さんのお話とネイティブソングのシェア会~

・2019年1月26日(土)、27日(日)
 スエットロッジ