「ちょっと、この大根、匂って~」

大きな大根を、誇らしげに鼻先に寄せてくる、あっくん。

あじめが鼻を近づけると、

「ひいじぃの匂いがすんで~★」だって。
いつもおいしいお野菜をくれる、ひいじぃちゃんが大好きなのです。



遊んでいて、お隣のミカン畑に、畑の持ち主の宮尾さんの姿が見えると、

大きな声で、「こんにちわ~!」

いつも手を振って応えてくださるから、みんな、大好き。

今日は、「あっちまで行こう!」と、
り~くんの提案で、宮尾さんの元へダッシュ!


いただいたミカンに鼻をくっつけて、
「は~、いい匂い~」


嗅覚が、一番記憶とつながっているらしい。
まんまるっ子に、うれしい、おいしい、大好きな匂いの記憶が
たくさん積もっていきていきますように。

メリークリスマス!


DSCN4332

DSCN4336

DSCN4340

DSCN4351





__________________________

一日預かり(予約締切1週間前)、親子参加(予約締切3日前)も、

受付中です。
まんまる開園日 毎週火・水・木曜日
保育対象年齢  満3歳~7歳       詳細は、こちら
 ※親子参加のお子様も満3歳以上が保育対象です
 ※防寒着、帽子、必携です

________________________________

★2018年度 まんまる冬休み
  2018年12月28日~2019年1月7日 ※新年は1月8日(火)より開園
______________________________

★近日のイベントスケジュール

・2019年1月21日(月)10時~12時30分頃
 森のおさんぽ会 はなまる


・2019年1月26日(土)、27日(日)
 スエットロッジ